スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り

今年は5月の27日に早くも関西は梅雨入りしましたね。
例年より10日ほど早いのだとか、、、おかげで毎日すっきりとしない天気が続いておりますね。

そんな時は古傷やリウマチなどの痛みを訴える方が多いですが、普段は元気な方でも身体が重だるい感じがしたり、めまいがしてふらふらしたり耳鳴りがしたり頭が痛くなったりと”なんとなくしんどい感じ”が出がちです。

人間や動物の身体とは繊細なもので本人が別段意識していなくても、ちょっとした気候や環境の変動に敏感に反応してしまうものです。そのために身体や脳に余計な情報が多量に入ってきて混乱をきたしたり、自律神経のバランスが崩れたりもします。
また低気圧になると身体に炎症物質であるヒスタミンが分泌されて身体の各所の痛みの原因にもなりがちです。

「なんとなくしんどい、でも治療にいくほどでは、、、」と思われる方も多いですがそういったストレスを抱えたまま生活するのは結構辛いものです。
そんな時は思い切って気軽にご相談ください。すっきりとした身体と気持ちで快く梅雨を乗り切りましょう!


きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。