スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の暑さ対策に!!

皆さんこんにちは。
連日の猛暑日!しんどい毎日が続きますね。
今回はそんな辛い夏を上手に乗り切る作戦のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<熱いお風呂もハッカ油で冷え冷えに!!>

この暑い気温の中、どうしてもお風呂はシャワーでさっと汗を流すだけで済ませて
しまいがちですよね。
しかし冷房の効いた乗り物や施設と暑い屋外との往復による温度差で自律神経
が悲鳴をあげて体調もついつい崩しがちなこの時期。
やっぱり湯舟への入浴が本当に大事!

そこで暑い中でも気持ちよく熱いお風呂に浸かるための作戦として「ハッカ油」
を湯船に数滴垂らしてみるのをお勧めいたします。

ほんの数滴(個人差によって4~7滴ほど)垂らして、しっかりとお湯を撹拌するだけで
アラ不思議!あんなに熱かったお湯に気持ちよくサッパリと浸かることができ、入浴
後も汗だくになることなく気持ちよく過ごすことができますよ。

*注意点*
まず入れ過ぎないこと。
あまり入れ過ぎるとヒリヒリしたり、スースーし過ぎて氷風呂のように冷たく感じて
しまいます。
できるだけ少しずつ入れて、しっかりと混ぜて様子を見ながら足していってくださいね。
また、あくまでも冷たさを感じる感覚器を刺激しているだけで体温自体はあまり
下がっていないので、知らず知らずに熱が身体にこもって熱中症になってしまう恐れ
がありますのでこまめな水分補給や適切な温度管理も併せておこなってください。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。