スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌取材の申し込み

昼休み中に電話が鳴り、出てみるととある雑誌の営業さんから「”新しく開業された方”を特集として取材させていただいています。元プロ野球選手のギャオス内藤さんが今回インタビュアーでして、開業の動機などの話を伺いたいのですが。」という話でした。

それから営業さんから「当雑誌のホームページを見てみてください。検索ワードは”元気を伝える”で」と言われて”何故、雑誌名で検索させないのか?”と何となく違和感を感じていたのですが、話を続ける内に営業さんから「、、、それで掲載料がかかりましてハガキ大の記事で5万円となります。」と言われ、”いやいや、取材される側が掲載料払うって何よ!?それただの広告やん!”と思い、「また検討させていただきますねー」と一旦丁重に電話を切らせていただいた後で改めてネットで検索すると出るわ出るわ。雑誌名で検索すると悪評が目につくので営業さんはそうさせなかったのですね。

まぁ、一応少部数ながらも実際に出版はされているようなので詐欺にはあたりませんし、しっかり検討してみてメリット・デメリットなどいろいろ分かった上で受けるのならありかもしれませんね。
ホームページの方にはインタビュアーとしてギャオス内藤氏以外にも様々な芸能人の方が紹介されておりました。その中のファンの方なら5万円で実際にお会いして小一時間談笑できると考えると、お小遣いの範囲でならそれもアリでしょう。
すっかりぬか喜びでしたが、しかしいろんなやり方を考えるもんですなー



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。