スポンサーサイト


不妊症、不育症の鍼灸治療

先週前半はしばらく過ごしやすい日が続いていましたが、またムシムシした暑苦しい気候が戻ってきていて閉口してしまいますね。でもお天気だったおかげで昨日、おとといの中秋の名月と十六夜は見事でした。

鍼灸治療の適応に関して世間一般の見方では”肩こり、腰痛”などが主に挙げられ、そのほかの症状への適応に関してはあまり知られていないと思います。
しかし実際はWHO(世界保健機関)が発表しているものでざっと項目を挙げるだけでも"神経系疾患"、"運動器系疾患"、"循環器系疾患"、"呼吸器系疾患"、"消化器系疾患"、"代謝内分秘系疾患"、"生殖、泌尿器系疾患"、"婦人科系疾患"、"耳鼻咽喉科系疾患"、"眼科系疾患"、"小児科疾患"と非常に多岐にわたっています。

現代では晩婚化や女性の社会進出など様々な問題から不妊症や不育症に悩む方が多数いらっしゃいます。
しかし、そのような方々でも不妊症や不育症に対しての鍼灸治療の有効性をよくご存知ない方は多く、また興味を持っていたとしても今まで鍼灸治療を受けられた経験のない不安から二の足を踏んでしまっている方々も本当に多く見受けられます。

そんな方々を対象に当院では予約制による1対1の「不妊症や不育症の鍼灸治療に関するカウンセリング(説明会)」を始めることにいたしました。
詳細は治療院のホームページに記載していますが、とにかくどんな些細なことや疑問でもどんどん遠慮なくぶつけてくださいね。

みなさんの心よりの笑顔が少しでも早く見られるよう頑張りたいと思います。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
