スポンサーサイト


大文字

このお休みは予定通り京都の友人宅で一泊し、日曜の午前中から大文字山に上ってきました。
日頃の運動不足が祟ること祟ること。汗だくになりながらチビも一緒に片道で40分弱ほどかけて大文字の所まで上ってきました。

友人の小学校2年生の娘さんのスイスイと前を行く健脚ぶりには溢れるばかりの若さを感じさせられました。
うちの3歳7か月のチビも遅れることなく、また泣き言も全く言わずに「早くご飯食べたい!」を連呼するのみで上まで頑張ってくれました。

そして上にたどり着いたら京都の町を一望する眺めをひとしきり楽しんだ後は早速用意してきた弁当にありつきました。空もすっかり澄み切った青で、気候も暑すぎず寒すぎずちょうどよく本当に清々しい時間を過ごせました。

唯一、悔しいのが自分の身体のあまりの衰えぶりでした。「10年前くらいだったら友人と競って阿呆みたいに駆け足で上ったりしてたんやろうになー」と思うと本当に歯がゆく、、、
幸いにも神戸は手頃な山がすぐに裏手にありますので、来たる次回のみんなと行く山歩きに備えて休みごとに片道30-40分くらい歩いてみようかと思います。

ちなみに朝の散歩はまだ続いておりますよ。負荷は比べものにもなりませんが。
友人は昨日も朝から一人で自宅から自転車に乗って大文字山に上ってきたそうで、それに触発されて私も今朝の散歩は諏訪山の中腹にある諏訪神社まで険しい坂と階段を上って健康と治療院の繁栄を祈ってまいりました。
いつかは六甲縦走!です。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
