スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイキング

先日のお休みは予定通り家族皆で"再度山"にある修法ケ原池まで行ってきました。
出掛ける前は妻に”往復2時間半くらいで、昼過ぎには帰ってくれるかと”と話していたのですが、なんのなんの特に曲がりくねったコースをとってしまったせいで片道だけで2時間半かかってしまいました、、、

幸いそこの公園に茶店があって無事におにぎりなどの軽食を摂ることができましたが、お茶とチビのおやつ程度しか持参していなかったので、もしそこが閉まっていたらと思うとその際の妻の反応が非常に恐ろしくあります。

道中は最初の方のイカリマークのある錨山山頂までは少し険しい上りが続きましたが、そこを超えるとあとは比較的緩やかな起伏の道が続き、時間も忘れてしまうほど本当に心地よい道のりでした。

復路はまた別の"大師道"という道をたどり帰ってきましたがこちらの道は往路ほど曲がりくねっておらず、また下りという加減もあって復路は往路よりかなり時間短縮できたように思います。
しかし、昼過ぎに帰宅するつもりが下山して街に戻ってきたころには既に陽は大分弱くなってきており、なんとも言えない気分になりました。

今回の道のりは小学生時代の遠足コースだったのでその懐かしさと山の空気にとても清々しい気持ちになりましたが、なにより一番感心したのがチビの元気さでした。
途中、流石に一時ダレるところはありましたが「しんどい、、、」や「だっこして」などの泣き言の一つも言わずしっかり連いてきてくれたのが本当に頼もしかったです。
今度は是非お弁当持参でまた行ってみたいと思います。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。