スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッキーの日

昨日は11月11日でポッキーの日。しかも今年は2011年ということで1尽くしの日でしたが、お隣の韓国ではその日に合わせて出産したい人が帝王切開に殺到していたようですね。
それというのもあちらでは国民一人一人が13ケタの住民登録番号を持っており、最初の6ケタは生年月日で構成されるのだとか。
まぁ、確かに1並びでめでたい気はしますね。

それにしても日本でも早く国民総背番号制を始めていただきたいものです。
「プライバシーなど情報がすべて筒抜けに!」やら「国による管理社会になる!」と反対する声もありますが、実際に反対している人々にはどこか後ろめたい事があるのではないかと思わず勘ぐってしまいますよね。脱税やら失職してしまう公務員の方々やら、、、ゲフンゲフン。

それによっていろいろな社会のシステム自体が効率化して無駄は省けますし、行政の電子化にも繋がりますし、年金などの支給漏れなども防げますしとメリットはまだまだ挙げられると思います。
今の政治家の方々はお金をくれる人が一番大事でしょうし、マスコミはマスコミでスポンサーの顔色ばかり伺ってちゃんとした報道をしない状態で、国会で何度か案が出てもその度ごとにまたすぐに立ち消えになってしまいますがなんとか頑張ってほしいもんです。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。