FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事

私たち人間の身体を形作っているのは言うまでもなく口から摂る食べ物からなるわけですが、お隣の中国や香港、台湾では様々な食品から可塑剤が検出されたということで最近非常に大騒ぎになっていますね。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=52003&type=1

しかも香港市民の血液検査の結果によると99%の方に可塑剤の一種が検出されたのだとか。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=51693

このような状態ですと本当に何を食べればいいのか疑心暗鬼になってしまいますよね。例え私たち大人には大きな影響はなくても小さな身体の子供たちにはどれほどの影響を及ぼすかもまだはっきりと定かではありませんし。
日本でも過去に森永ヒ素ミルク事件やカネミ油症事件などがあり、現在でも原発による被曝の影響を受けた野菜や魚、家畜の問題が進行中で対岸の火事ではありません。
私たちがコストと引き換えにしてきたいろいろなものを振り返って考え直すべき時なのかもしれませんね。


きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。