スポンサーサイト


大自然

特段に暑くもなくまた寒くもない過ごしやすい気候が続いていますね。
このゴールデンウィークは予報ではお天気が危ぶまれていましたが、帰省先であった鹿児島の霧島や熊本の牛深は連日のお天気で絶好の行楽日和でした。

私は霧島の方は今回初めて訪れましたが、まさに大自然!!といった感じでした。

sakurajima

この写真は高千穂の方から桜島を望んだものですが、この日は軽く噴煙を上げており非常に勇壮な雰囲気をかもしておりました。その割には空気が澄んでおり遠く開聞岳までうっすらと見渡せるほどで義父がここまでよく見えるのは滅多にない、と言っておりました。

牛深でも澄んだ海やいろいろな魚たちを見てチビは自然の中でとにかく大はしゃぎ。始終暴れまわり、しまいには「神戸に帰りたくない!ここに住む!!」とまで言い出す始末でした。

私にとっても今回の帰省は非常に実り多いものとなりました。そんな貴重な経験を与えてくれた義母や義父、親類の方々たち、そして山や海や川など私たちを取りまく諸々のものに感謝したいと思います。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛深ですか。いいところだと思います。ハイヤ祭りはご存知ですか?天草は本当に海あり山ありで天国みたいにいいところだと思います。

No title

>みはるさま

牛深もよいところなのですが、いかんせん遠いですよね、、、
ハイヤ祭りはもちろん知ってるのですが、普通の週末に行われてるのでまだ実際に見たことはないですねー。

牛深出身で大阪在住の友人の結婚式でハイヤ踊りは拝見しましたが
プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
