

はかなきもの

昨日今日と日差しが強くなって、さながら夏のような日が続きますね。
昨日は金星の太陽面通過というイベントもありましたが、我が家では近所の神戸山手大学にて毎年恒例で行われているホタルの観察会へと足を運んできました。

http://withinc.kobe-yamate.ac.jp/hotaru/

昨日がちょうど最終日だったのですが入れ替わり立ち代わりで多くの人が来ていました。
例年はもう少し早い時期に観察に行っていたので大体5匹~10匹程度だったのですが、今年はさすがに最終日ということで公式では25匹と発表されている通りそこかしこで光っている様は、さながら”地上のお星さま”といった風情でした。

しかも飛んできたホタルがチビの足に泊まるという偶然もあり、彼にとっても非常に有意義な会であったと思います。
妻ともよく話しますが、このくらいの子供の記憶ってどれくらいまで残ってるものなのでしょうね?
現時点では幼いころの出来事もなかなかにしっかり覚えていて、私たちをびっくりさせてくれるのですが願わくば末永くこういったいろんな感動を心に留めていてくれたらと思います。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな催しがあったのですか。来年こそはぜひ行きたいです。
蛍って、子どもにとっては本当に印象深いものだと思いますので、
ずっと覚えていると思いますよ。(と、勝手な想像です。)

No title

>みはるさま

来年こそは是非娘さんたちにこの光景を見せてあげて下さいね!
プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
