FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の時間

日中まだまだ暑い毎日が続いていますが、夜などは虫の音も増えてきて風の感じも若干涼しくなって少しずつ秋の気配も漂ってきましたね。

昨晩はそんな夏の終わりの夜の時間を楽しむイベントに家族一同で参加してきました。

まず一つ目が近所の相楽園で例年この時期に催されているイベント「にわのあかり」。
http://www.sorakuen.com/

数々のろうそくの灯りがともされた園内の雰囲気はよく知る昼間の雰囲気とはまったく違って、非常に幻想的な時間でした。
広場ではジャワの影絵芝居も行われておりましたが、スクリーンが広場の真ん中に設置されており、影絵を操る演者の様子も手に取るように見られるのが非常に興味深かったです。

しかしチビは大好きな虎や猫が出てくるお芝居にもあまり興味を示さず、出店で買ったきなこもちにひたすら夢中になっていました。

その後はさらに地元で行われていた地蔵盆にも参加。最初は盆踊りの輪に加わるのをひたすら嫌がっていたチビでしたが、妻に手を引っ張られて踊りに加わった後は満更でもない様子でニコニコしながらクルクル回ったりしていました。
踊りが終わったらいよいよ子どもたちへのお菓子の配布。チビは戦利品を手に入れてほくほく顔です。
それから3人でお地蔵さまにお参りをして家路へとつきました。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。