FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイフーン!

今年は台風の当たり年のようで、特に沖縄の方などは観測史上で5本の指に入りそうな猛烈な台風が続けて直撃していますね。
先週末に来た分にいたっては沖縄、九州だけでなく関西や東海、関東などにまで広い範囲に大きな被害をもたらしました。

我が家では所要の為に日曜日のお昼過ぎに車に乗って出かけましたが、乗っている軽自動車は止まっていても突き上げられるようにぐわんぐわん揺さぶられ、走っている時に突風にあおられた際などはスライドするかのようにぶわっと持っていかれかなりヒヤヒヤした運転となりました。
しかも風で骨を折られて打ち捨てられた傘や木の枝などが道路上のそこかしこに散乱し、常に動き回っているため踏んだり当たったりしないよう本当に気を遣いました。

他にも驚いたのがこんな天候の中で自転車やバイクなど二輪の乗り物に乗ってる方がちょこちょこいたこと!!
四輪の自動車に乗っていてもこんなにおっかない気持ちで走っているというのに、、、

やはりこんな天候の日は自宅でゆっくりと過ごすに限りますね。
台風一過の昨日、いろいろなゴミや葉、木の枝などがそこかしこに大量に散らばる惨状をキレイに片づけるために頑張られた方々は本当にお疲れ様でした!


また以前にも触れましたが、気圧の変化は無意識の内に身体にも影響し倦怠感や頭痛、古傷の痛みなどを引き起こしたりもします。秋の台風シーズンはまだ続きそうですし、早めのお身体のお手入れで気持ちよくこの時期を乗り切りましょう!



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。