FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だれ

今日は朝から一日雨ですね。こういう日はなんとなく落ち着いたしっとりした気分になりますよね。

「なぜ雨音を聴くと落ち着くのか?」という疑問の回答には”1/fゆらぎ理論”がよく挙げられます。
川のせせらぎなど自然現象にもしばしば見られるある一種のランダムさ(不規則性)のことで、扇風機やエアコン、ヒーリングミュージックなどの売り文句としても挙げられたりしてまことしやかにその効能が押し出されていますが、科学的に人体への影響はまだ立証されていないようでまだまだ眉唾な面も大きいみたいですね。

ある方が「”雨風をしのげる場所=安全な場所”にいられる安心感から落ち着くのだ」、という意見を出されていましたが、人類という生き物の立場としてはなかなか正しい見方かもしれないです。
屋外でお仕事なされたり雨の中を移動される方にとっては「雨だれなんかくそくらえ」な心境でしょうしね。


また、雨降りの日やその前日は頭痛持ちや古傷などをお持ちの方にも非常に憂鬱な気分をもたらすものになってしまいます。
気圧の変化などで崩れてしまった体調を改善させるためには是非ハリやお灸による治療をお勧めします。
いつでもお気軽にご連絡下さい。



きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。