

鍼灸による美容へのアプローチについて(3)

こんにちは。前回はシワがどのようにしてできるのか?やそれに対してどういった施術・対処をしていくのかという話をしましたね。
今回はそこからもう少しだけ踏み込んだお話しをしたいと思います。

前回、顔面の筋肉の強ばりからシワになるというお話をしましたね。ではなんで筋肉が強ばるのでしょう?
皆さんは風邪をひいて鼻水が止まらない時などに眉間やおでこのあたりが重くなったりずーんと痛みがでたことはありませんか?
またパソコンやスマホの画面を長時間見た後などにこめかみから側頭部あたりがキリキリと締め付けられるような不快感を感じたことはありませんか?

実は私たち人間の身体というものは自律神経の反射を介してその内側の器官や内臓の不調が表側に影響してくるようになっているのです!

だから当院ではそういったシワに対してその筋肉の緊張をただ解消するだけでなく、その緊張の原因となっている身体の内部の不調にもアプローチすることによって、”より美しくある効果が続くよう”そして同時に”より健やかな毎日が過ごせるよう”な施術をおこなっています。

また同じく前回お話しした角質が厚く、硬くなって生じるシワに対してもその角質が厚く・硬くなった原因である衰えてしまった基礎代謝を鍼の刺激によって高めます。そしてその基礎代謝の衰えを引き起こす内側の器官の不調を改善していくように努めていきます。

あなたも美容鍼・美顔鍼でキレイと健康が両立した充実した毎日にしませんか?

次回からはむくみのお話しをさせていただきますね。


**美顔鍼、美容鍼をご希望の方は078-272-4430またはinfo@kirindoh-harikyu.holy.jpまで「美顔鍼を希望」とお伝えください。

きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
