スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼灸による美容へのアプローチについて(4)

こんにちは。前回まではシワについてお話しさせていただきました。
今回は「むくみ」についてお話しさせていただきます。

朝から顔が腫れぼったかったり、
夕方になると靴がきつかったり、靴下の食い込みがひどかったり、
なんとなく足が重くてだるい、
手指がむくんでグッと握り辛かったりといろんなむくみの症状がありますね。

もちろんそのむくみの原因も様々ですが、基本的に共通して言えるのは”リンパなどの体液がしっかりと流れておらずに局所に滞留している状態”であること。
ですので、それら溜まってしまったリンパなどを流れるようにしてあげればむくみは一時的にはスッと解消されます。

しかし、それを引き起こしている要因がそのままではもちろんまた同じ繰り返しになってしまいます。
そこで美容鍼・美顔鍼をおこなう際にはその要因となってるものに対してもできれば一緒に治療を施していくのが望ましくあります。

まず四肢のむくみなどの場合ではポンプ機能を果たしている心臓の機能低下などを疑い、確認していきます。

また就寝前に多量に水分を摂取したり、お酒を飲んだりなどしていないのに、朝の顔のむくみがひどい場合には水分の代謝=尿の生産がうまくいっていないということでそれをつかさどる腎臓の機能低下やホルモン障害を疑います。

他にもガンなどの何かの疾患の手術でリンパ組織を除去されたりすると、リンパの還流が阻害されひどいむくみを引き起こすことがよくあります。
それと同様に何らかの原因でリンパ節の腫脹などで還流障害が起こった場合、該当するリンパから各所のむくみを生じます。

当院ではこのようなそれぞれの要因についても考えながらキレイになるためのアプローチをおこなっていきます。
あなたも外側の美しさだけでなく、内側からもキレイになりませんか??


**美顔鍼、美容鍼をご希望の方は078-272-4430またはinfo@kirindoh-harikyu.holy.jpまで
「美顔鍼を希望」とお伝えください。

きりん堂鍼灸治療院
http://kirindoh-harikyu.holy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirindoh

Author:kirindoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。